2013年12月4日水曜日

中坊進二は、京都にある綾部三光教会に行ってみたい。

京都と言えば有名な観光名所である。中坊進二は、京都の出身であるが、綾部三光教会という場所は初めて耳にした。市内からは少し外れた場所にある。車でも1時間位あれば、到着する距離だろう。電車で行くなら在来線を乗り継けば到着するだろう。綾部三光教会は、綾部市にある駅からも徒歩圏内にある。綾部市は、市内からは離れているが、京都駅からもそれほど時間がかからないと思う。また綾部市に隣接する舞鶴市は、日本海にも近く海の幸もおいしいと思う。また少し足を伸ばせば、宮津市も近く、日本三景の一つである天橋立にも行ける距離である。最近では、高速道路も完成しているようで、市内からも短時間で行ける。綾部三光教会に行くなら、少し足を伸ばして天橋立や舞鶴市でおいしいものを食べて京都を満喫してほしいと思う。中坊進二の出身地であるた地理はだいたいイメージができる。中坊進二の親戚も綾部市に住んでいるので身近に感じる地域である。まだ綾部三光教会を訪れたことがないが近くが親戚などの集まりがあれば、立ち寄ってみたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿