2013年11月15日金曜日

悩んだときに中坊進二が訪れる京都の威光寺

人間、誰でも上手くいかないときや、つらい時が必ずあります。特に社会にでて、仕事をする上では避けて通れないことです。仕事上でミスをしても、いつもならなんとなく心の整理を自分でつけて新しく明日から頑張る気力をつけることが出来るのですが、それすら困難な深刻な落ち込みがあるときには、中坊進二は京都の威光寺で心の整理を自分でつけるようにしています。まず中坊進二がすることは地元の京都の威光寺まで歩くことにしています。休日の朝早く、日の出前くらいに自宅をでて、何も考えずに町の風景を眺めながらゆっくりと歩きます。歩きながら時々深呼吸や軽いストレッチを行います。そうすることで仕事でのミスや漠然とした不安感などが徐々に消えていくのです。精神的につらいときは、軽く身体を動かすと不思議と悩みが消えていきます。生きている限り悩みや心配事は尽きませんが、それを克服することもまた必ず出来るのです。お寺にはそんな煩悩や悩みを消してくれる効果があります。

0 件のコメント:

コメントを投稿