2014年6月2日月曜日

中坊進二が京都の豊国神社へ行った時のこと

去年、中坊進二は京都を観光していた時、豊国神社に触れる機会がありました。当初は、観光する予定はなかったのですが、ここは一度、見ておこうと思い、足を踏み入れました。そのときちょうど、『おもしろ市』というバザーのような催しがなされていたのに気づきました。多くの人が『おもしろ市』に訪れており、にぎやかで楽しそうな雰囲気が目に見えていました。『おもしろ市』ではさまざまなものが売られており、骨董品や手作りの物までなんでもそろっていました。豊国神社では定期的にこのような催しがあり、気楽に豊国神社に親しんでもらえるような企画となっています。中坊進二自身も気楽に触れることができましたし、楽しく観光をすることができたと記憶しています。このような催しが神社の下で行われるのは、人々にとっても良いことですし、神様も一緒になって楽しんでおられるような気もします。このように京都の神社めぐりでは一味違った体験をすることもできますのでおすすめです。

0 件のコメント:

コメントを投稿