2014年10月1日水曜日

中坊進二は京都の三十三間堂が大好きです。

中坊進二は、幼いころに修学旅行で三十三間堂を訪れてからずっと気になる場所でした。大人になって行ってみましたが、やっぱり好きですね。中に入ると線香の匂いが漂っていて、心が洗われるような気分になります。仏像の一体一体顔が違うとよく聞いていたので、じっくりと見てきましたが本当に違いますね。素晴らしいと思いました。三十三間堂は、外国人にも人気が高い観光スポットの一つです。多くの人が訪れるので休日や修学旅行の時期は混雑しますね。


京都の観光スポットは、コースがほとんど決まっているので行くところはほとんどが一緒なので混雑します。桜の時期や紅葉の時期も混雑しますので、環境は厳しいですが、真夏や真冬が空いていてゆっくり見学できるかもしれません。三十三間堂は、不思議とまた行きたくなる場所の一つでもあります。何となく清らかな心になれそうな気がするからでしょうか。人を惹きつける魅力があります。京都にはたくさん素晴らしいお寺がありますが、真っ先に行って欲しい場所ですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿