2015年5月13日水曜日

中坊進二のお気に入りである京都の滝口寺について

中坊進二は昨年友達と一緒に京都を旅しました。木々が色づくには少々早い時期であったものの滝口寺はもみじの名所として知られているということで、ダメもとで足を運んでみました。するとすでに紅葉をしていて、大変美しい景色を見ることができました。紅葉はしていなくてもお寺の中を見ることができればそれでいいと思っていたので、とてもうれしかったです。 中坊進二はこれまで何回か京都に来たことがあたのですが、これほど美しい景色を見たことはありませんでした。拝観料はとても安いにも関わらず素晴らしい景色を見ることができるので、ありがたいことであると思いました。 平日のちょうどお昼時であったので中坊進二たちの他に観光地らしき人は誰もおらず、滝口寺の素晴らしい景色を独り占めすることができました。とても静かなお寺であり、自分たちの歩く音しか聞こえてくるものはなく厳かな雰囲気でした。 本堂は中に入ることができるようになっているので、境内の景色を堪能することがでとても良かったです。

0 件のコメント:

コメントを投稿