2015年7月30日木曜日

中坊進二は家族旅行で京都の曼殊院に行ってきました。

中坊進二は家族旅行で京都に行ってきました。今回の京都旅行は、左京区や東山区、山科区などの京都の北東部を巡る旅になりました。曼殊院は左京区にある寺院で、京都駅からバスで行きました。バス停から曼殊院までは20分ほど歩きましたが、紅葉のシーズンでしたので、周囲の木々が赤く色づいていており、とても綺麗でした。中坊進二や家族は曼殊院に行くのは今回が初めてだったので、どのようなお寺なのか興味津々でした。このお寺の最大の魅力は、美しい日本庭園があることです。大書院の前には、江戸時代に造られた広大な日本庭園があり、美しい白砂が敷き詰められていました。この白い砂は水の流れを表現しており、鶴島と亀島が配されていました。紅葉の盛りでしたので、紅葉と白砂が見事に調和しており、当時の日本人の感性の素晴らしさを体感できました。今回は紅葉の写真を撮ることが目的だったので、日本庭園を散策しながら、美しい紅葉の写真をたくさん撮影することができました。

0 件のコメント:

コメントを投稿