2014年3月1日土曜日

中坊進二は京都の青蓮院大日堂に行きました

中坊進二は先日母と二人で久しぶりに旅行に行ってきました。有給を取って京都へ1泊旅行に行き、趣味のカメラでお寺を撮ったりしていたのですが、帰りがけに最後に寄ったのが青蓮院大日堂です。青蓮院大日堂は、京都の人なら知っているけど観光客にはあまり知られていない穴場的な寺院だそうです。お寺好きの母も初めて知ったと言っていました。中坊進二たちは偶然入った喫茶店のマスターから、京都市内を一望できる高台の展望台があるというこのお寺のことを聞きました。とても素敵な庭園があり、一見の価値ありと言われたからです。着いてみて本当に見事に手入れされた美しい庭園に目を奪われました。新緑の香りと厳かな雰囲気で来た者の心を癒してくれる感じです。そして展望台にも上ってみました。展望台からの景色も絶景で、京都市内を眼下に見たのは生れて初めてで感動を覚えました。庭園は夜はライトアップもしていると聞いていつか夜にも訪れてみたいと思いました。

0 件のコメント:

コメントを投稿