2014年3月20日木曜日

中坊進二が京都旅行で行った大仙院

中坊進二は先日京都に引っ越した友達に会いに行ってきました。高校生のときの修学旅行以来7年ぶりの京都、しかもはじめての一人旅、中坊進二にしてはちょっとした冒険でした。行ったのはちょうど4月上旬くらいで桜が咲き誇る真っ盛りの観光シーズンだったので人ごみがすごかったです。京都駅は朝早くから人でごった返していました。やっと友達と一年ぶりに再会し、その後観光に行きました。友達はもともと関西の人ですが京都にはそんなに詳しくないようで、二人してガイドブック片手にいろいろなお寺の桜の名所を見て回りました。どこも観光客が多かったけど、桜はちょうど見ごろを迎えていてどこも素晴らしい光景でした。一番思い出に残っているのが大仙院です。大仙院は1509年に創建されたお寺で駅からは少し離れています。室町時代の枯山水の庭園がなんとも言えず美しく厳粛な空気が漂っているのです。観光客があまりいなかったのでゆっくりと見れたのもよかったです。これぞ日本という雰囲気を堪能できました。

0 件のコメント:

コメントを投稿