2014年8月19日火曜日

京都の高山寺に行って来た感想です

京都の高山寺へ行って来ました。中坊進二は以前から行ってみたいと思っていたのですが、なかなか京都に行くタイミングがなく、訪れることができていませんでした。世界遺産として知られているので、たくさんの観光客が訪れているのかと思ったのですが、実際に行ってみると思ったよりも観光客は少なくて、ゆっくりと観光を楽しむことができました。観光客が少なかったのは季節の関係で、紅葉の季節はたくさんの観光客が訪れるのだと思います。


高山寺には京都駅からバスで向かいました。栂ノ尾というバス停まで1時間くらいだったでしょうか。念願だった鳥獣戯画や明恵上人像を見ることができたり、自然に囲まれた、とても静かな雰囲気の中でゆっくりとした時間を過ごせました。また、高山寺には日本最古の茶園がありました。日本最古の茶園があることは行くまで知らなかったので意外な発見でした。十分過ぎるほど満喫することができたので、次は紅葉の季節に行ってみたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿