2014年9月2日火曜日

憧れていた京都の高桐院へ旅行に

昔から神社や歴史のある建造物が好きで、時間を見つけては旅行をしています。そんな中坊進二がまだ行ったことがなかった憧れの高桐院へ、秋の紅葉が綺麗なタイミングで旅行に行くことが出来るお休みがもらえ、早速行ってみました。秋の京都は紅葉によって、とても鮮やかな朱色で埋め尽くされます。そんな美しい紅葉が木の上だけでなく高桐院の庭一面に散りばめられており、まるで異空間に迷い込んだような素敵な体験をすることができました。


この場所は自由に散策することができるようになっていて、その綺麗な景色を眺めながらゆったりとした時間を過ごすことができました。カメラで撮影した画像だけではなかなか伝えきることができない感動があったため、まだ行ったことがない方には是非体験してみて欲しいと思いました。久し振りの京都旅行でしたが、今までなかなか行くことができなかった高桐院を見ることができて、とても満足しました。また違う季節に足を運んでその違いをこの眼で確かめたいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿