2015年6月10日水曜日

中坊進二のお気に入りの場所である京都峰定寺について

中坊進二には京都に住んでいる友達がいるので、時々彼女のもとを訪ね京都の案内をしてもらっています。昨年の秋には峰定寺というお寺に行ってきました。峰定寺というお寺の名前は聞いたことすらなかったのですが、実際に自分の足でここを訪ねて見るとこれまでに行ったどのお寺よりも素敵だと思いました。平日であったからなのか、中坊進二たちの他には誰も人がいなかったので自分たちの歩く足音と鳥の鳴き声しか聞こえない場所で、まるで異世界にいるようでした。でも紅葉がとてもきれいで、思わず見入ってしまいました。京都にはたくさんの紅葉の名所がありますが、このような風景は峰定寺でしか見ることができないものであると思いました。川のせせらぎの音を聞きながら紅葉を見ていると無心になることができ、ゆったりと過ごしたい時には最高の場所です。 また山門の当たりでも大変鮮やかな紅葉を見ることができたので、ここに来て本当に良かったと思いました。峰定寺は中坊進二のお気に入りの場所です。

0 件のコメント:

コメントを投稿