2015年6月3日水曜日

中坊進二が京都の修学旅行で大仙院へ行った理由

修学旅行で京都に行った時に自由行動の時間が設けられます。そこでは学生の趣味に合った観光地が選択されるので、あえて古臭い寺へ行く必要はありません。映画村などの若者の趣味に合った場所が人気です。その時に中坊進二は大仙院に行きたいと言った時には周囲からは不評でしたが、観光が終わった頃には評価は大逆転していました。そもそも大仙院に行きたいと思ったのは中坊進二の趣味が原因です。中坊進二は少年野球でプレイしていたのですがその頃のチームは全国大会に出場する事が決まっていました。しかし主戦力だった4番バッターが引越しで抜けた事で、チームの士気と自信は大きく下降していました。それが必勝祈願で有名な京都の大仙院に是非とも行きたかった理由です。班に在籍していた友達が勝ちたがりばかりだった事がいい方向へ働きました。提案が通りチームメイトにその事を話したら皆が喜んでくれたのは今でもいい思い出です。そしてその祈願が叶ったのかチームはベスト8まで進む事ができました。

0 件のコメント:

コメントを投稿