2013年7月6日土曜日

中坊進二が京都の栄照寺に行った体験談

私は、京都府に住んでいるということもあり、歴史的建造物に非常に興味があります。さらに南部に住んでいるということもあり、その周辺の寺院を散策することが多々ありました。その中で、栄照寺に行ったことがあったので、その時の体験を書こうと思います。栄照寺は乙訓郡大山崎町という大阪に非常に近いところにある寺院です。私がそこに行こうと思ったきっかけは、京都府南部の寺院を踏破しようと計画したからです。実際行ってみるとわかるのですが、それほど大きな寺院ではありません。しかし、建物の外観がとても風情があり、また京都の南部の少し田舎の地域ということもあり、周囲との一体感が抜群に良く、あまり目立ってはいませんが個人的にはおすすめのスポットです。正直、行ったときはあまり時間がなく(京都府南部の寺院踏破が目的だったので)、細かいところまでは見れていないのですが、また時間のある時に再訪し、歴史を調べたり、たくさんの写真を撮ったりしたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿