2013年7月7日日曜日

京都、栄真寺での中坊進二の大切な経験

京都に訪れると色々な思い出が蘇ります。特に学生時代に栄真寺などに訪問したことはよく覚えています。充実した楽しい時間でした。それからというもの、私は個人でもよく京都に訪れる機会が増えて来ました。ノスタルジックな気分に浸るためというのもありますが、特に大事なのはそこでの経験が人生観を良い意味で変えることになるからです。栄真寺など、落ち着いた場所で過ごす時間というのは、色々と学ぶことが出来る時間でもあります。よく一人の時に哲学的なことを考えるのですが、寺などこういった場所でのそういった作業は、私自身のアイデンティティを確立する機会としては最適な環境だと言っても過言ではないと思っています。話は変わりますが、私自身色々考えるということに貪欲になることは、良いことだと思っています。抽象的といえば抽象的ですが、なにか言葉では表せない閃きを寺などの場所ではインスピレーション的に冴え渡る瞬間が人生の楽しみでもあります。

0 件のコメント:

コメントを投稿